人生のキャリアアップ役立ち情報サイトbyミチオ

現代の働く会社員に役立つ経済ニュースやキャリアアップコンテンツをお届けして参ります。

※PR・プロモーションが含まれています

【思考のクセ】結婚相談所やマッチングアプリで婚活が苦戦!?

※PR・プロモーションが含まれています

f:id:michio0728:20220101220147p:plain

こんにちは!

ビジネスブロガーのミチオです(^_-)-☆

30代に突入すると「結婚」という

人生の大きな決断を考えることも

多くなるのではないでしょうか。

ですが中々お相手が見つからないという方も

いらっしゃると思います。

そこで結婚を考えるにあたって必要なことを

まとめてみました。

私主観のところもありますが参考にしてみてください。

 

まず婚活するうえで重要なことがあります。

年収でも年齢でも学歴でもないです。

一番は「思考」です。

どんなに条件が良くても「思考」次第では結婚はできません。

もちろん彼女を作ることも一緒です。

相手にどのような価値を提供できるのか

この思考があって相手は

「対価=交際、結婚」を考えると思います。

思考を鍛えるというのは自分自身の

習慣を変えていく必要があります。

見た目は髪型、服装、まゆげ、体型

を意識するだけで大きく変化します。

内面、思考については

「相手目線で話を聞く」

「これやったら喜んでくれるだろう」

など相手のことを考える習慣ができれば

自然と身につくと思います。

「女性はこうあるべき」といった自分の価値を

押し付けてしまうのはNGです。

全ては自己責任

会社や周りの人によって考え方を強制的に

変えてくれる環境もあるかもしれません。

「中々出会いが無くて~」「緊張して話ができなくて…」

「自分なんて彼女できないから…」など

色々できない理由を探しがちですが

こうなるのも全部自己責任です。

上記の状況を作ったのは自分ですからね。

恋愛も結婚も本気で「したい」という気持ちがないと

絶対にできないので思考のクセを変えていく

必要があります。

相手に価値提供ができなければ

「彼女・結婚できない」という結果が残るだけです。

f:id:michio0728:20220101220238p:plain

結婚するために必要なこと

・自分はどんな価値を提供できるのか

・自分より相手都合を優先

・その価値を相手は喜ぶのか

勉強やスポーツと一緒で何かを成し遂げるには

練習も努力も必要です。結婚相談所やアプリを利用するにしても

本気で結婚したいと考えるのであれば

自分の思考のクセを理解しとにかく

「自分と向き合う」ことが一番の近道になります。

トライ&エラー

この繰り返しで人は成長していきますからね。

「彼女が欲しい」「結婚したい」思った時は

まず先にこの「思考のクセ」を意識してみてください。